【悩】夏は湿度が高く、ファンデーションをぬってもすぐに化粧崩れしちゃう

公開日:  最終更新日:2017/03/10

年齢あがあってくるとなぜだかファンデーションお化粧くずれしやすくなるね。なんでだろう><。夏は汗かくし湿度がたかいから朝バッチリきめてきたファンデーションもちょっと外にでて汗をかくとすぐヨレヨレに~。夏の化粧崩れしにくくするには、ファンデーションそのものよりも、そのまえの化粧水と化粧下地にポイントをおくといいみたいよ。(朝日新聞コラムより。のせている化粧品は、あさイチで有名な日本のヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんオススメアイテム。)

ふき取りタイプの化粧水で皮脂オフでさっぱり

・ファンデーションをぬるまえ、メイク前に一工夫
・洗顔後はふき取りタイプの化粧水をつかってさっぱり皮脂をとっておく
・そのあとは普段の基礎化粧品ケアでおっけー。

おすすめのふきとりタイプ化粧水

ふき取るだけ化粧水。ふきとることで皮脂オフで化粧持ちがよくなる。kちらずにコットンにたっぷりふくませるのがコツ。ゴシゴシはお肌いためるからNG。

▼ふきとるだけ。洗い流し不要の化粧水兼用クレンジングウォーター。セビウム「エイチツーオーD」
>> BIODERMA/ビオデルマ エイチツーオーD 最安値をチェック♪(楽天市場)

化粧下地はムースタイプをつかってみて♪

・普段の基礎化粧品の後は、夏むけムースタイプ化粧下地つかってみては?
・化粧下地を清涼感のあるムースタイプのものをつかってお肌をおちつかせる
・ムースタイプの化粧下地は、少量でも肌にのびる。だからその上にのせるファンデーションもよれにくく化粧持ちがよくなる!というわけ。

おすすめのムースタイプ化粧下地

いつものスキンケアでお肌をととのえたあと、泡状化粧下地をピンポン玉程度だし、手のひらで顔全体になじませる。
▼トワニー化粧下地「クールフィックス」
>>トワニー化粧下地・最安値をチェック♪(楽天市場)

さあ、美人肌になりましょ☆(ゝω・)v

最大90%オフ♪ブランドコスメ

▼【コスメランド】ならすべて本物で安心^^
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑