“四十歳はニドメのハタチ!”40歳になったよ

公開日:  最終更新日:2016/09/07

40歳になりました!
誕生日はうれしいものの、歳はもうとりたくないですよぉ~(っω-`)っ゚+。
花 蓮 ハス (1)

>>わたし蓮花40歳のマイベストコスメ発表♪

年下グループとワイワイ飲み会していて、年齢の話しになったときの、なんともいえない空気感。
ギリ「30代ですよぉ」ってごまかしがいえた39歳のわたしよ、さようなら~。

40歳っていう大台にのったことで、自分で自分の落ち込み用がハンパなかったです。仲の良い知人やお友達は(ほぼWEB関係者)は20代後半~30代がほとんどだからよけいに。

四十歳はにどめのハタチ!

有名なキャッチコピーで「四十歳は二度目のハタチ」っていうのがあるんですよね。かなり昔のキャッチコピー。当時は私の胸にささることもなくスルーですっかり忘れていました。本を読んだことで思い出しまして。
いまはぐっさーーーときちゃいました。

この素敵なキャッチコピーを抱いて、新しい気持ちで40歳のこの1年をすごすって決めました!

40歳でやるよ♪ ビューティー美容リスト

・今の体形維持。ダンスが趣味だからダンス用の筋トレ&ストレッチで楽しくがんばる。
・引き続きお肌のエイジングケア対策。お肌がきれいだと若々しくみえる。
・洋服の整理。2年前に似合っていた洋服もにあわなくなっている。すっぱり売り払おう。
・人生80年とすれば、おりかえし地点。“女性”として楽しめる期間がすくなくなっていることを胸にとめる。いままでやってこなかったこと、優等生のフリして避けてきたことも、とにかく1度はやってみる。

歳を重ねたからこそ外見にもこだわるって正解

わたしはですね、
30代真ん中まではなんだかんだいっても「女性は見た目も大事だけど、それ以上に中身でしょ」っておもってたんです。

でも自分が40歳になったら考えがちょっとかわってきました。
この年齢になるとね「キレイをキープする」っていうのはものすごく手間と時間かかります。中身がともなわないととてもそんな時間はとれやしません(面倒になったりするからね)

簡単にいうとね、40歳をこえてくると「外見=中身」の図式がなりたつとおもうんです!

※この場合のキレイ=メイクが濃いのはNG

素肌がキレイ
たちふるまいがキレイ
洋服がキレイ
指先がキレイ
脚がキレイ
言葉づかいがキレイ

こういう40代に私はなるぅーーーー!!(ルフィ風にw)

>>41歳になりました…つづく

さあ、美人肌になりましょ☆(ゝω・)v

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑