橋本日登美の記事一覧

2015.01.16

橋本日登美さんおすすめ紫外線ケア『夏の疲れ肌にシートマスク』

テレビ・雑誌で紹介, 乾燥・保湿 化粧品

ビューティーライター橋本日登美さんおすすめの「美容シートマスク」の紹介だよ。エイジングケア美容コラムの内容まとめ!(2014/7/12 朝日新聞コラム・ジョシ目線より) 夏場はお肌がつかれる季節。なんでかっていったら紫外線をあびたり、エアコンの風にあたったり、タオルハンカチで顔をふいたりするのが原因…続きをよむ♪

2014.12.02

若くみえる肌に小道具付きファンデ紹介!橋本日登美

テレビ・雑誌で紹介

橋本日登美さん(ビューティーライター)のコラムより。実年齢よりわかくみせたいのなら、お肌の質感をツヤツヤにすればいいっていうのはみんな知ってると思うのね。 今回の朝日新聞のビューティーコラムは若い肌にあるようなツルツルな厚み質感のあるツヤを演出してくれる新型ファンデーションについてだったよ。 「小道…続きをよむ♪

2014.06.17

『角質ケアでバリア機能回復』ビューティーライター橋本日登美

テレビ・雑誌で紹介

敏感になりやすい季節の変わり目のお肌のケア、なにかやってる? 朝日新聞「角質ケアでバリア機能回復/ビューティーライター橋本日登美」にコラムがあったのでご紹介♪ 春は肌が敏感に! 春に肌が敏感になってしまう原因としては、花粉や黄砂(汚れ)などが肌について、敏感化になる一因なんだとか。 「不要な角質をケ…続きをよむ♪

2014.06.17

『乳液は万能選手! 入浴中のパックにも』ビューティライター橋本日昇登美

テレビ・雑誌で紹介, 保湿クリーム・乳液

乳液ってつかってる? 私は最近はお風呂上がりは「化粧水+保湿オイル」が定番で乳液はつかってない。でも2014年5月17日朝日新聞コラムで「乳液は万能選手 入浴中のパックにも/ビューティーライター橋本日昇登美」をよんだら、おお~乳液ってこんな使い方もあったのねと感じたのでご紹介(^v^)♪ 乳液は年齢…続きをよむ♪

PAGE TOP ↑