#PR記事です

美人アラフォー女優は『ノンケミカルコスメ』だった!

私がちょくちょくのぞいているSNSで、テレビにでている30代後半な女優さんがいらっしゃいまーす(*^_^*) されているお仕事をみると女優さんというより、役者さんに近いのかなーってかんじ(再現ドラマによく出演されているようです)。でね、その女性はよくプライベート写真を投稿されてるんだけど本当にお肌がキレイ!

美肌の秘密はノンケミカル!?

その女優さんのスキンケアポリシーは、ずばりノンケミカルコスメなんだって。へえー。
 ●ノンケミカルコスメお肌によくない添加物コスメ・・・具体的には合成界面活性剤、合成ポリマー、タール色素のはいった基礎化粧品、メイクアイテムはつかわない。
 ●石けん洗顔だけでおちるファンデーションをつかう

ノンケミカルコスメ=オーガニック(天然)ってやつかな。
オーガニックコスメって今流行っているよね。私のお友達の美容ブロガーさんもオーガニックコスメマニアだし。

私も40歳にしてはお肌きれいですねっていわれることが多いけど、今までノンケミカルかどうかはほとんどきにしていなかった><; ただ20代から化粧はほとんどしていなかったし(休みの日は完ぺきすっぴん)、OLをやめてからのこの10年間は毎日ほぼノーファンデーション。そう言う意味ではノンケミに近かったのかもしれないよね。

私が最近注目している46歳なのにきれいなタレントさんも化粧嫌いっていう噂。
アンチエイジングをしていきたいから、これから改めてノンケミカルについて調べてみようとおもったよ。

ノンケミカルコスメ「ママバター/MAMABUTTER」

私のしっているノンケミカルコスメといえば「ママバター/MAMABUTTER」。天然の保湿であるシアバターをたっぷりつかった基礎化粧品とコスメアイテムのシリーズ。私もこれはクセがなくてだいすき~(*^_^*)
▼ママバターのクレンジング。ラベンターオイルのかおりでいやされる
ベルメゾン MAMAばたー (2)

▼ママバターの化粧水+乳液のオールインワン。時間のない産後ママやOLさんに大人気なお手軽ノンケミカル基礎化粧品。
ベルメゾン MAMAばたー (1)

国産ノンケミカル コスメ「京のすっぴんさん」

京都発のノンケミカルコスメ。素材はすべて国産にこだわっていて無添加。
私が実際につかってレビュー記事をかいているよ。よかったらチェックしてみてね(^v^)ノ
基礎化粧品3点セット
●『京のすっぴんさん』口コミ

さあ、美人肌になりましょ☆(ゝω・)v

コメント